うつ病で仕事ができなくなってネットビジネス!?をはじめた理由

初めまして、kameと申します。

 

長年(26年間)うつ病と付き合いながら

自営業をしていたのですが、とうとう体調を崩して

休業することになりました。

 

理由はいろいろあるのですが、

うつ病と6か月くらい前から両手がうまく握れなくなって

整形外科で診てもらったところ頸椎に障害があるそうで

病名は頚椎症性脊髄症ということでした。

 

この病気は治療法は特になく症状が悪くなった場合には

手術が必要だそうです。

 

その際には、今の病院では手術ができないので

別の病院を紹介してくれるとの説明を受けました。

 

仕事が手先を使うので、

両手がまともに使えなくなってしまったので

廃業する以外ありませんでした。

 

腰も悪いために、

30分と立っていられない状態です。

 

うつ病精神障害者保健福祉手帳2級、

腰椎変性症で身体障害者手帳6級と2種類の

手帳を持っています。

 

うつ病では、毎週メンタルクリニックに通院して

投薬治療を受けて、先生からはあまり無理をしないように

言われているので気をつけてます。

 

私は、一人っ子で長男です。

 

周りには頼る人もいないので、困っています。

その訳は母がアルツハイマー認知症で、一人で

8年以上介護をしています。

 

2年3か月くらい前にケースワーカーさんが、

このままでは共倒れになってしまうからと心配してくれて

私がうつ病2級で通院していることは以前から

話していたので特例措置として介護施設

入所できました。

 

今の私の状態では、働くこともできずに

貯金を取り崩しながらの生活になりました。

 

ある時、インターネットで検索したところ

副業で10万円という文字が目にとまり自宅でできる

ネットビジネスをしようと思い勉強を始めました。

 

この記事を見ていただいてありがとうございます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。